人生の指針

頭を整理するために思ったことを書いてます

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースの小ネタ

ランキング参加中映画 www.youtube.com 『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』について擦っていこうと思います。 日本ではまだ未公開なので、早め早めに書いていこうと思います。 『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』には僕が発…

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 解説

ランキング参加中映画 happeningday.hatenablog.com 本日は昨日のこの記事の続きとなります。 ネタバレを含むので十分に注意してください。 The spot ザ・スポットとは誰なのか スポットは元アルケメックス従業員のジョナサン・オーン博士です。映画『スパイダ…

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース ネタバレ

www.youtube.com Spider-man across the spider-verse スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース見てきました。 もう最高でした。Spiderman Noway Homeを彷彿とさせながらどこかInfinity Warを彷彿とさせる感じ,Marvel好き、Spider-man 好きにはたまらな…

何者

沸点は低い方だった。なにかに熱中するのは早いほうだし、熱中すると、そのことばかり考えてしまう。 だからその物事に対しての探究心が強くなり、様々な情報を集めようとする。 しかし沸点が低い代わりに融点が高いのだ、熱が冷めてしまうのが、早く、せっかく仕入れ…

Guardians of the Galaxy Vol. 3 [ネタバレあり]

ランキング参加中映画 Guardians of the Galaxy Vol. 3 ついに待ちに待った,Guardians of the Galaxy Vol. 3を見てきました. 一言で言えば、最高!!!でした ジェームズ・ガン監督とDisneyとのゴタゴタからよくここまでの映画を作り上げたなという感想の中でMCU…

MOON KNIGHT

今や必要不可欠となった、動画サブスク。 オリジナルシリーズが評判のNetflix 作品数No.1のHulu 動画のサブスク以外の特典が豊富なamazonprime そして、それと方を並べる、唯一無二のDisney+ そして、Disney+が更に拍車をかけてきた。 Marvelの映画公開以外にもDis…

Dr.Strange MULTIVERSE OF MADNESS

ランキング参加中映画 Spiaderman NWH公開からはや3回視聴してしまった。 字幕→字幕→MX4D(字幕) 何回視聴しても素晴らしかった。見るたびに新たな発見や疑問が生まれる。 けれど、NHWについて考えるのはここまでにしよう。 考えれば考えるほど沼にハマってしまう。…

No way home 小ネタ集2

ランキング参加中映画 NWH2回目鑑賞。 祝日の19時半なのに観客は8人くらい。 え?本当に?田舎ではあるけど、え?? って感じで、ど真ん中で鑑賞。 2回目と言うことで1回目よりより細かいことに注目して確認。 やはり本当に素晴らしすぎる映画。 いや、映画…

No way Home 小ネタ集1

ランキング参加中映画 昨日の興奮が冷めやらぬまま、今日も一日が終わった。 昨日の余韻やあれはこれの伏線か?オマージュか?ってずっと考えていた。 やはり、あんな素晴らしい作品を1ヶ月も先延ばしされたことが許されない -----------------------------以下 多…

Spiderman No Way Home

ランキング参加中映画 ついにスパイダーマン公開!!!! 世界から一ヶ月遅れて、、、 この感動を世界で共有できなかったことが悔やまれるほどの作品 "シビル・ウォーやべぇぇぇ"からエンドゲームぅぅぅぅぅ" だって、エンドゲームを超える感動や興奮があるとは全然…

映画は"もしもボックス"

ランキング参加中映画 映画が好きだ。映画の中では、学校で一番のイケメンにも英雄にでもなんにでもなれる。 無謀な恋でも叶うし、魔法だって使える。いじめられっ子でも、世界を救える。 映画の中では人口を半分にしたり、過去に戻って自分の都合の良いように未来を…

The Holiday

ランキング参加中映画 年末年始ももう終わり、今日から仕事初めの方も多かったのではないでしょうか かくいう私も、明日から仕事はじめです。 ものすごく憂鬱です。 クリスマス前のワクワク気分はどこに行ったのか、 新年の意気込みもどこ吹く風といった感じで、明…

INTO THE WILD

ランキング参加中映画 2022年が始まりはや3日が経過しました。 今年はどのような一年を過ごしたいか今一度考え直して、正月ボケを治すために行動するためにはいい日なんじゃないでしょうか。 そして僕は今年は厄年なので、厄払いに行ってまいりました。 今年は色…

Midnight in Paris

ランキング参加中映画 美しい音楽とともににフランスの街並みや歴史的建造物を映し出すオープニングから始まるこの映画は 2012年5月に公開した ウディ・アレン監督・脚本の ミッドナイト・イン・パリである。 あらすじ NYで売れっ子脚本家のギル・ベンダー(オーウ…

Happy New Year

あけましておめでとうございます。 2021年もあっという間に過ぎ去りました。 2021年のはじめに立てた目標も忘れてしまうほどに 日々の振り返りができてなかったなと感じております。 というわけで、去年の振り返りとともに 今年の目標をここに宣言したいと思いま…

運の総量

この世界には"運のいい人"と"運の悪い人"が存在する。 けれど、インスタグラムの投稿や友達はポエムのようなことを口にする。 「運の総量は平等なんだよハハとわらうから8×8=64この幸せが シクシクと泣くから4×9=36この悲しみが合わせて100なんだよ」 この話を聞…

趣味は人脈を広げる

自分の正直な気持ちを吐いても理解してもらえない事が多かった。 そんな理解してもらえない気持ちをどうしようかと思っていた。 友達に何度も相談したが、理解していないようだった。 そんなことを考えなくてすむように、なにか趣味を持ちなよ。 趣味を持てば、趣味…

表面上は楽観的な性格

楽観的だね。とよく言われることが多い。 多分それは、八方美人で波風を立てたくない 僕が22年間を通じて学んできたことだと思う。 先輩が話すことに”ヘラヘラ”しながら相槌を打つ。 そうすることで、うまいこと世渡りをしてきた。 けれど飲み会の席の場で上司に対…

影響を受けたNBA選手

何気なくTVを見ていた。面白い番組がないかと、チャネリングをしていた。 すると何気なく選んだBSの番組で黄色ユニフォームを着た選手がボールを高らかに上げる瞬間だった。何気なくつけたテレビに心が動かされるとは思っていなかった。 そのテレビの瞬間はレイカ…

やらない後悔より、やる後悔

試合終了を告げるブザーが鳴った。2分割される世界。 勝者は喜び、敗者は悲しむ。 僕たちは後者だった。 チームの中でも涙を流す人もいる。当然だ。負けたのだから、悔しいのだから。 けれどそれだけではない。僕たちの小学校のバスケが終わりを告げた。 小学4年時に4年…

最近の趣味

プロレスにハマった。ハマったきっかけは中のいい後輩が、 「お願いだから、この選手の入場シーンだけ見てください」と言われ、興味もなく見た 登場シーンがかっこよすぎて、家に帰り、プロレス動画をあさりまくった。 猪木の時代から、闘魂3銃士から暗黒時代のプロレ…

作家の心 童貞の心

作家志望 僕の友人に作家の卵の人がいる。その子は元々友達の友達で一緒に御飯に言って息があった。 初対面にもかかわらず、僕の心は開きまくっていた。 「制服が嫌い。」「手酌する意味がわからない。」「お土産に対するつまらないものですが、っている?」 とか隠してき…

勉強をする理由

様々なことに疑問持っていた。 「なぜ、制服を着るのか。」「なぜ、勉強をするのか。」 「なぜ三角形の内角の和は180°なのか。」 先生が数学の時間に、「三角形の内角の和は180°です。」 という発言に対して、疑問を持っていた人はクラスに何人いたのだろうか。 授業が終わり、…

牡蠣になりたい

仕事で過労死。など最近になってよく耳にするようになった。 最初は、暴力など当たり前で育った、役員。ゆとり教育で生きてきた、平社員。 時代の温度差で問題になっているのだな。と思っていた。 そして失礼なことに、どうして逃げなかったのかなとも思っていた。 逃げ…

価値観と本音

「価値観が違うから」という人が嫌いだ。 人と人が議論をする際に、価値観が違うことを前提に話をしなければならない。 それでも、自分の意見が否定されたら、「俺とお前は価値観が違うんよ」という人がいる。 だから、議論や会話の中で、その言葉が出てきたら、僕は「価値…

"太陽の塔"と"目"

"太陽の塔"が見たくなった。何回か見たことはあったが、対して興味もなく 横目に流す程度に見ていた、理由はわからないが無性に見たくなった。 こうなったら、話は早い。僕は早速車を出し、洋楽を流し万博記念公園に向かった。 車をしばらく走らせ、万博記念公園の近…

後輩が苦手

後輩が苦手だ。僕は、同期の中でも歳上なのであれば敬語を使っている。 同期なのだからタメ語でいいよと言われていたが、今では「お前はずっと敬語でいてほしい。」 と言われていた。根っからの後輩気質なのだ。 そんな後輩気質の僕にも一個下の後輩ができた。僕は高専…

占い事情

友達と2人で居酒屋で飲んでいた。 カウンターに座りお酒を交わしていた。 すると横にいた、女性2人組に話しかけられた。 「私、占い師 やってたのよ。暇だから、君たちを占ってあげる。 大丈夫、お金は取らないから。」 僕たちは、急に話しかけられてびっくりしたが、お酒…

目標は標識

目に見えるもの全て、自分が見たいものだ。 それは意識しているものが、見えているのだ。 例えば自分が自動車が好きならば、道を歩いている時に、自然と道行く、車に目が行くだろう。 他にも、ご飯が好きならば、道にあるごはん屋さんが目につくようになるだろう。 自分…

無趣味

ポスター バンクシー Banksy チンパンジー アートパネル アートフレーム キャンバスアート フレーム装飾画 壁掛け 壁アート 壁飾り 現代 インテリア 絵 おしゃれ モダンアート 壁アート 40x50cm メディア: TAMATA Banksy バンクシー アートパネル アートフレ…