人生の指針

頭を整理するために思ったことを書いてます

MOON KNIGHT

今や必要不可欠となった、動画サブスク。

オリジナルシリーズが評判のNetflix

作品数No.1のHulu

動画のサブスク以外の特典が豊富なamazonprime

そして、それと方を並べる、唯一無二のDisney+

 

そして、Disney+が更に拍車をかけてきた。

Marvelの映画公開以外にもDisney+専用で、ドラマシーリズも放送された。

もともとNetflixデアデビルなどもあったが

過去作を見れるだけでなく、明らかに映画に繋がる内容を6話でまとめて配信してくれる

いまや最強のdisney+

Lokiや"ワンダ ""Howkeye","ファルコン&バッキー"など、必ず今後の映画に必要となってくる情報が散りばめられた。

 

そして今日、新たなドラマシリーズの予告が公開された。

 

その名も"MOON Knight"


www.youtube.com

 

 

 

本日はこの予告編からMoon Knightについて説明していこう。

 

まず、「ムーンナイト」というのはヒーロー名であり、本名はマーク・スペクターです。

マークはもともと傭兵出身であり、エジプトでブッシュマンという雇い主に仕えていました。
ところが、ブッシュマンは別のチームの手柄を横取りしようとし、そのチームのメンバーを1名殺害してしまいます。

これを知ったマークは憤慨し、ブッシュマンの打倒を計画しましたが失敗。
逆に打ち負かされてしまいます…。

彼が瀕死の状態で倒れているところを助けたのが古代エジプトの神を崇拝するエジプト人達。
マークは、彼らの寺院へ連行され、古代月の神コンシューによって特別な力を得ました。

そして、月の神の力によって見事にブッシュマンへの復讐を果たしたマークはアメリカへ行き、この世の犯罪を無くすために戦うことを決意します。

 

 

 

ムーンナイトとして戦うマークですが、実は月の力以外に大きな特徴を持っています。
それは彼自身が精神の不安定な多重人格者であること!

マークの父親は、ユダヤ教の指導者であり、シカゴでひどいユダヤ人差別に遭っていました。
幼少期からマークは、ユダヤ人差別に抵抗しない父親がどうしても理解できません。

そんな中、仲の良い友人パールマンが、実はユダヤ人を狙う連続殺人犯だという事実を知ることに…。
ショックを受けたマークは、解離性同一性障害、いわゆる多重人格症を発症してしまいます。

ヒーローになってもなお、マークの中には「ムーンナイト」、タクシー運転手の「ジェイク・ロックリー」、そして大富豪の「スティーブン・グラント」の3つの人格を行き来しながら生活をしています。

 


そして今回の予告編では、ムーンナイトに変死するシーンも登場しました。

 


ヒーロスーツを着るというより、纏うという感じがしびれました。

 


今作の敵は誰になるのか。予告編だけでは、宗教の教祖みたいに登場した、

アーサーハローが怪しいですが、原作でも少ししか登場していないため、敵になりうるのか?

だがアーサーハローを演じるのは"イーサン・ホーク"、

カフェで今作に主演の"オスカーアイザック"にスカウト?されたらしいです。

全編通じて出てくる気がします。

信者たちに血清などを打って戦わせるのか?

などまだ謎は深まるばかりです。

 

ムーンナイトの主演は、スターウォーズのポー・ダメロン役のオスカー・アイザック

3月30日公開で6話ということは最終話はDr.Strangeの公開日と同じですね、

5月4日はMCUファンにもStarwasファンにも熱い日になりますね。

 

May the forth be with you