人生の指針

頭を整理するために思ったことを書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

MOON KNIGHT

今や必要不可欠となった、動画サブスク。 オリジナルシリーズが評判のNetflix 作品数No.1のHulu 動画のサブスク以外の特典が豊富なamazonprime そして、それと方を並べる、唯一無二のDisney+ そして、Disney+が更に拍車をかけてきた。 Marvelの映画公開以外にもDis…

Dr.Strange MULTIVERSE OF MADNESS

ランキング参加中映画 Spiaderman NWH公開からはや3回視聴してしまった。 字幕→字幕→MX4D(字幕) 何回視聴しても素晴らしかった。見るたびに新たな発見や疑問が生まれる。 けれど、NHWについて考えるのはここまでにしよう。 考えれば考えるほど沼にハマってしまう。…

No way home 小ネタ集2

ランキング参加中映画 NWH2回目鑑賞。 祝日の19時半なのに観客は8人くらい。 え?本当に?田舎ではあるけど、え?? って感じで、ど真ん中で鑑賞。 2回目と言うことで1回目よりより細かいことに注目して確認。 やはり本当に素晴らしすぎる映画。 いや、映画…

No way Home 小ネタ集1

ランキング参加中映画 昨日の興奮が冷めやらぬまま、今日も一日が終わった。 昨日の余韻やあれはこれの伏線か?オマージュか?ってずっと考えていた。 やはり、あんな素晴らしい作品を1ヶ月も先延ばしされたことが許されない -----------------------------以下 多…

Spiderman No Way Home

ランキング参加中映画 ついにスパイダーマン公開!!!! 世界から一ヶ月遅れて、、、 この感動を世界で共有できなかったことが悔やまれるほどの作品 "シビル・ウォーやべぇぇぇ"からエンドゲームぅぅぅぅぅ" だって、エンドゲームを超える感動や興奮があるとは全然…

映画は"もしもボックス"

ランキング参加中映画 映画が好きだ。映画の中では、学校で一番のイケメンにも英雄にでもなんにでもなれる。 無謀な恋でも叶うし、魔法だって使える。いじめられっ子でも、世界を救える。 映画の中では人口を半分にしたり、過去に戻って自分の都合の良いように未来を…

The Holiday

ランキング参加中映画 年末年始ももう終わり、今日から仕事初めの方も多かったのではないでしょうか かくいう私も、明日から仕事はじめです。 ものすごく憂鬱です。 クリスマス前のワクワク気分はどこに行ったのか、 新年の意気込みもどこ吹く風といった感じで、明…

INTO THE WILD

ランキング参加中映画 2022年が始まりはや3日が経過しました。 今年はどのような一年を過ごしたいか今一度考え直して、正月ボケを治すために行動するためにはいい日なんじゃないでしょうか。 そして僕は今年は厄年なので、厄払いに行ってまいりました。 今年は色…

Midnight in Paris

ランキング参加中映画 美しい音楽とともににフランスの街並みや歴史的建造物を映し出すオープニングから始まるこの映画は 2012年5月に公開した ウディ・アレン監督・脚本の ミッドナイト・イン・パリである。 あらすじ NYで売れっ子脚本家のギル・ベンダー(オーウ…

Happy New Year

あけましておめでとうございます。 2021年もあっという間に過ぎ去りました。 2021年のはじめに立てた目標も忘れてしまうほどに 日々の振り返りができてなかったなと感じております。 というわけで、去年の振り返りとともに 今年の目標をここに宣言したいと思いま…