人生の指針

頭を整理するために思ったことを書いてます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無趣味

ポスター バンクシー Banksy チンパンジー アートパネル アートフレーム キャンバスアート フレーム装飾画 壁掛け 壁アート 壁飾り 現代 インテリア 絵 おしゃれ モダンアート 壁アート 40x50cm メディア: TAMATA Banksy バンクシー アートパネル アートフレ…

評論家気取り

映画が大好きだ。辛いことや一人になりたいときは、学校をサボって映画館に行っていた。 見たい映画があるわけでもない、それでも一人になりたいときは、映画館に足を運んだ。 ポップコーン塩味とゼロコーラの氷少なめセットを持って、席につく。 見終わった後、僕は…

最近のカフェ事情

カフェで作業するのが好きだ。 集中できるし、周りの人の会話はおもしろい。 最近の女性は性に対して寛大なのか、 昼でも夜でも関係なく良く夜の営みについて話が聞こえる。 (ご飯行きますー、Bar行きますー、ワンナイトしますー) という会…

根はいいやつ

中学校の頃、ヤンキーとよく行動していた。 昼休みになると集団の一人がクラスまで迎えに来て、「理樹、図書館行くぞ」そう言われ、 リードに繋がれた犬のように自分の意志はなく、連れて行かれる。 昼休みは、毎日のように図書館に足を運んだ。友達とミッケをしたり、図…

文章の才能

卒業アルバム用の写真は笑顔が決まりだ。 僕の学校には専門のカメラマンが来て、一人ずつ撮っていく。 「笑顔硬いよ~もっと笑って~」とカメラマンの声を何度も聞いた。 僕らのクラスはお笑い担当みたいなやつがいたので、そいつが孤軍奮闘しながら、 カメラマンの後…

世間と高専の関係性

制服が嫌いだった。女の子たちがあの学校の制服が可愛いから、あの高校を受験するという話を聞いて。「こいつら、正気か?」と本気で思っていた。 けれどよく考えれば近くに、私服の高校はないので、毎日着るものなら可愛いほうがいい。 華のJK時代を着たくもない制服で…

フォレスト・ガンプ

お金持ちになりたかった。 子供の時にイメージしていたお金持ちとは、 大きな家に住み、車を持ち、好きなものが好きな時に好きなものが買え、海外旅行に何度も行ける。 いわばドラえもんのスネ夫みたいな感じだ。 お金さえあれば、自由であり、無敵なんだ。 マリオのス…